10/02/2015

今日の私

一昨夜遅くDavidの声が聞こえてきたので多分夢でも見ているのかと一瞬思いつつ翌朝起きるとオーランドから彼が実際に帰省していた。
一つのクラスが休校になったので、この週末にあるフラナガン高校での催しに参加するのに帰省したのだとか。
シーワールドでのアルバイトも毎日の交通事情の悪さから諦めたようで、今はオーランドの高校のガードチームのコーチとして雇われたらしく、大学生生活を充分に楽しんでいるようだ。

ニャントリオはすっかりDavidの事を忘れてしまったかのように、彼が近くに来るとソソクサと逃げていく。
Kristinaに一番なついていたイカイカもこの所彼女が自宅を留守にする機会が多くなったので、私にピッタリとくっついてくるようになり、特に朝方は私の体の上に乗ってモミモミをして甘えるようになった。
(その様子を見るキオニの嫉妬心は私とイカイカのどちらに向いているものか直ぐに側に来てはイカイカに噛み付く)

日本の台風21号の動きも、こちらでのハリケーン・ホアキンの猛動が心配されている。
これらの嵐のシーズン明けもあと一ヶ月だというのに、大事が起きないで終って欲しいものである。

昨日はオレゴン州のコミュニティ大学で乱銃事件が起きた。
こんな状態でも議会では銃規制ではなされないのは共和党議員の認識がロビー活動者に牛耳られているせいだとオバマ大統領は怒りの心意を新たにしたが、銃所持問題はこの国の弱点であり、難問題でもある。

今日これからDavidのコンタクト検眼に付き合って眼鏡店に出かけることとなっている。
滅多に外出したがらない私が孫とは出かけていくのを夫は多いに良しとしているようで、Davidに他にグランマにしてもらいたい事をやっておきなさいと伝えているのが聞こえた。
今日は朝から青空である。ハリケーンは北上して進んでいるようである。