10/08/2015

効果あるかな

今朝は大雨の後の晴天です。
乾燥期に加え豪雨やらの異常気象にあちらもこちらも騒動のこの頃です。
二つ北の州、サウスカロライナ州の豪雨は19名の死者を出す被害で、ハリケーンが避けていったはずがそれでもダムの決壊などで大変な事になっているようです。
このフロリダ州でも家近くの海岸沿いの街が水害で断水しています。
海抜より低い土地が多いこの州は大雨にはすぐに彼方此方で床下浸水の被害に見舞われます。
来月でハリケーンのシーズンオフになりますが、悪天候は続くのではないかと皆が不安な気持ちで暮らしているようです。
**
最近味覚にちょっとばかり変化が見られる私は、しばらく大好きなスィーツを採っていなかったのですがあるサイトでまた素晴らしいケーキをみると、ついまたその気が沸いてきてスィーツを食べたくなって、久しぶりにニューヨークチーズケーキを買って来てしまいました。(せっかくの体重減量もこれで終わりかな。笑)目にも楽しいケーキですが、そのお味はどんなものなのでしょう。
***
ネットで日本のテレビ番組を見ていてスプーン大4杯のケチャップで一日に必要なポリフェノールが採れると言う事を知り一昨日から小分けにしてその分量を体に入れるようにしてみました。
単純な私の体はすぐさま反応したらしく、なんだかお肌がツルツルとなった感じです。
でも気のせいも多分にあるでしょうから三日坊主の私がこれをいつまで続けていけるものかは皆目見当がつきません。
今の所、強脳のビターチョコと減量の寝る前のスプーン大一杯の蜂蜜を続けてられていますが、これらも効果次第で辞める日が近いのかもしれません。
(今の所は何となく効果が出ているようですが、、、。)
****

アシュリーとイカイカはそれぞれに自分勝手に行動しているのに比べ、キオニは度々私の側にやって来ては『ニャゥ~~ン』と何やら訴えては私の気を引こうとする。哀しいかな私にはキオニの言葉は解し得ない。
「何?どうして欲しいの?」と一応ナデナデして応えてあげようとするのだが彼の不満顔とニャゥ~ンは続く。
キオニに話しかけていると、必ずイカイカが何事があったのかと顔を現す。
これが毎日繰り返される。
キオニとしては『毎日同じ事を言っているのに、まだ何をどうして欲しいのかが解らないなんて、人間って馬鹿なんじゃない』と思っているのかもしれない。
こうして猫の話し相手をしている私って本当に暇人であります。笑