11/29/2015

2015 NHK Trophy


NHK杯凄かったですね。
真央ちゃんはちょっと残念。滑り終わって自分のミスを思って、がっかりした顔が「頑張ったよ。次があるからね」と声をかけてあげたくなりました。
初優勝の宮原和子さんはとっても若々しくってフレッシュで楽しい滑りですばらしかった。
それにしても羽生君の凄さには驚かされましたねェ。
以前には大ファンというわけではなかったのですが、今回の滑りをみて、300点を軽く超えるという脅威の得点にも驚かされましたよ。
これからも彼等の活躍に期待します。

孫達3人がそれぞれのアパートに戻っていくと、家の中が急にガランとした感じがします。
どこかに隠れていたニャントリオもそれぞれの場所から顔を見せに出てき、また普通の日常に戻ったと感じているようです。
感謝祭の翌日は残りの七面鳥でスープを作りました。
それがなかなかの好評であったので、昨夜Donが焼いてくれたハムの塊(これがまた試作品としてはなかなかのお味にできあがっていました)の残りは今晩のスープにしようと考えています。

昨日のブログに記載した内容が心に引っかかっていたものか、昨夜の夢の中で久しぶりに他人と喧嘩をして興奮している自分を見ました。
憤懣方やら無い思いが私を目覚めさせて、久しぶりに大怒りした自分の感情にちょっと驚いています。
夢の中でストレス解消をしていたのだと思われますので、最近では年齢に比例して喜怒哀楽の感情変更が平らになってきているのを思っていたところなので、何か少し嬉しくもありました。(嫌な性格か?笑)

今日はどう一日を過ごそうかしらん。