11/04/2015

ホリデーシーズンです

楽しいハロウィンであった。
 山程のキャンデーがほとんどで払ったのは約200人近い子供達がそれぞれの仮想姿でやって来たからである。
Johnnieの仕事仲間の夫婦と二人の子供も自宅近辺はアパートなのでTrick or Treatが出来ないという事で我が家の敷地の中でのTrick or Treatをしたいという事で参加しに来た。
 Johnnieが今年は恐ろしいドクロの仮面を被ったので、小さい子供が来た時は仮面を剝いで笑顔を見せなければならなく、ティーンの子達はキャーキャーと騒いで驚いて見せたりで面白くもあった。 そんな中ニャントリオは外の騒々しさが怖くてならなかったらしくて夕刻の数時間はどこかにかくれっぱなしで、夜中にやっとソロソロと顔を見せていた。 笑

 生活が通常に戻ると早速いつものドタバタニャン達で、キオニは何処で見つけたのかパテォから小枝をくわえて家の中にもってきたりする。
まるで、犬だね。
犬みたいといえば、Donの話では最近誰か(多分キオニだとしか思えないが)がパテォにOOチをポロポロしているらしい。
パテォにも家のバスルームの中においてあるのと同じ砂箱をおいてあるのに、この誰かはそれはピーだけに使っていて、プーの方は気まぐれにパテォの彼方此方にしているらしい。
「アンタは犬か!」と顔を見るとつい云ってみたくなる。


 昨日の雨天のせいもあるが、11月ともなるとやっと少し涼しくなってきたようだ。
それでもまだセントラルエアコンはつけっぱなしだし、各部屋のシーリングファンも毎日かけて空調を調整している。
午後7時現在の外の温度は摂氏28度ですって。(外のパテォのファンも回っている)
 ホリデーシーズンに入ったところで今年の商店の売り上げ具合がどうなるのかとか、消費者のショッピングへの懐具合がどうかとかローカルニュースで話されていた。
今のこちらの巷の話は来年度の大統領選挙に向けてデモクラット、リパブリカンの両党は 候補者選出でオオワラワです。
デベイトなども含め、各関係者でサーカスのようなゴタゴタがくりひろげられいる状態ですが、私はこれを結構面白く見ているところで、毎日には左程の変りはありません。
何か特別に善い事が起きてくれるのを待ってはいるんですけどね、その気配が見えません。
でも、今の私には平々凡々が一番 の暮らしと云えますね。 多分。


animated-have-a-nice-day-image-0001