11/12/2015

コラッ!

朝起きると晴天ながら外気が低温であるのが冬に近いとこの亜熱帯のフロリダでも感ぜられるようになったが、新聞を取りに外へ出るとやはり太陽がカンカンと照り付けていて今日も日中は摂氏30度を越すのだろうと察しられた。

先日再度オーダーした単行本がNY紀伊国屋から宅配されてきて昨夜早速一冊を読み終えた。後6冊残っているのでこれからの一週間は持つ。笑

最近24歳になったKristinaが家を空ける日々が続いて、「バイトと高校生のコーチのスケジュールがびっしりなので、友人宅から出勤しているけれど心配しないでね」と言っている。
もう大人の彼女にアレコレ指示する事など毛頭考えてもいないが、やはり時には心配で、夢に彼女が現れた日はDonと二人で「元気にしているかどうかは知らせて欲しいね」と話している。
昨日も顔を出した彼女「元気にやっているから心配しないで。また明後日此処に戻ってくるから」なんて吞気なものである。(右上はプロバスケットのマイアミヒートのゲームを見に行ったと知らせてきた写真)
もっとも彼女が家に居る時は大音響でテレビを見たり、音楽を聞いたりで騒々しいので、最近では留守の多い静かな彼女の部屋にニャントリオも様子を見に行かなくなくなっているようだ。

一昨日定期健診に行った際、先週採血の血液検査のペーパーのコピーをもらってきた。
コレステロール値も下がり、血圧も平常。ちょっと高いのが血糖値で全体的に平常健康である。
健康状態に従って投薬の量も大幅に減らしてきている。
運動と言うものは何もしていないが、最近の体調は良好といえる。(と油断は出来ない年齢ですが)

最寄のショッピングセンターに新しいデスカウントショップ(Ross)とアウトレットショップ(TJ Maxx)がオープンされてチョコッと様子を見てきたが、最近はどうも購買力に欠けている私にはあまり欲しいものも無くて、一通り目を通しただけにすぎない。

このように酷いイタズラニャンなどいるわけが無いと思っていた私だが、(いままで飼ったどのニャンもこれほどのイタズラはしなかったと思う)最近ではこんなイタズラニャンもいるのだなぁと思うようになった。
ウチの今飼っているニャントリオがソコソコイタズラニャンなのである。
それぞれが見ていないところで本をかじったり、走り回ったり、壁蹴りをしたり、物を壊したり、棚の上に昇って高いところの扉をあけようとしたり、大騒ぎをしたりする。
と言っている今もガタンと何かが落とされた音がした。
どれどれ、今度は何をしたのかしら。
コラッ!!