12/12/2015

観光シーズン日和

今朝はカラリと晴れ上がった青空で摂氏25度の快適天候だ。
週末とあって、窓越しにもゴルファーが多くコースを回っているのが解る。
この好天候がフロリダの冬のこの時期に、北国からのスノーバードが多く楽しみにやって来る観光シーズンをつくっているのだ。
海岸沿いには大勢の日光浴を楽しんでいる人々が出ているだろう。
今年の12月は最多雨量を記録しているらしいが、私の精神上でもこのまま好天気が続いてもらいたいものだ。

近所の人がこれを見たら、きっとウチには中型犬でも飼っているのだろうと思うに違いない、と考えながらパテォのキオニが残した「健康の証」を掃除してきた。
何故家のバスルームの中にある砂箱を使わないのだろうか。いや、どちらも使っている様子だ。
要するに、自分がボスであるという自己誇示を知らしめているのだろう。
大きな目を見開いて、お腹を出してひっくり返るヤツは手がかかるのに、それでも憎めない。笑

巷はクリスマス一色になってきた。