12/13/2015

スライスチョコレート

パントリィの奥にオートミールの大箱3個もみつけた。
フルーツ味のパックなので、クッキーを作るための物ではなく、クリスティーナがオートミルダイエットでもしていたのだろう。(私はオートミルクッキーは好きな方ではない)
コレステロールの数値を下げるのはオートミールを毎日一食するのがテキメンの成果をみられるので、また食べ始めようかしら。でも、3箱なんて、私独りで食べきれるかしらん。

クリスマスクッキーやチョコレートのカタログを見ていて、あまりにも可愛らしいので、欲しくなった。
といっても、それらが特に食べたいわけでも無いし、オーダーするのは止めといた方がいい。

チョコの話で思い出したが、最近日本でスライスチーズの様に出来たスライスチョコレートが発売されたんですってね。
暖かな気候などではスライス性を保持するのはとても難しい技術がなされているのでしょうから、さすが日本の製品は素晴らしい。
これがあれば、クッキーやケーキの飾りも簡単に施す事が出来て便利でしょうね。こちらでも早く発売にならないかしら。
でも、お子様にキャラ弁などを作ったり、色々工夫を凝らす日本のお母様方とは違って、チョコレートシートはチョコを溶かすところから始めるのがこちら風なのかもしれないので、便利で簡単なものでもこちらでは流行るかどうかは微妙なところかもしれませんね。

甘いお話続きですが、(って、そうなの?)やはり凄かったですね、羽生選手のグランプリ・ファイナル。
真央ちゃんは再度残念な結果でしたけれど、それでも私は大好き。
女史フィギュアも頑張っていますね。
今後の展開が楽しみです。