12/17/2015

イタズラニャン

昨夜クリスティーナがやって来て、子供達がゲームを興じて盛り上がっていたのが目新しかったものか、オタク息子ジョニーが作り上げたアメフトゲームの電震音のブーッが気に成ったニャントリオは、今朝早速ゲーム版の上で何やらイタズラをしていた。
油断していると、キオニなどはプラステック製で作られた選手駒を咥えて持っていってしまうので、今朝は駒はかたずけられているし、パーツである電子ゲーム画面もしまわれている。

そういえば、今朝2階寝室から降りてきた際、わざわざ私にクリスマスツリーまで行ってツリーを触ってイタズラをする仕草をチェックさせたのは何故なのかナ。
『今のウチに報告しておくからね』ってな事なのだろうが、後でやったイタズラの形跡を見つけるに違いない。

朝のコーヒーを飲んでいると、後方でブーッと音を立てて何かがスウィッチオンした。
ゲーム部品はかたずけられているはずなのに、何だろうと様子を見に行くと、ゲーム版には飽きたのだろう、今度はキオニが台所テーブルの上に置いてあった電子血圧計のボタンを押して見ている。
ボタンを押すと無人でも自在に腕袋が膨らんでいくのが面白いらしくジッと見ている。本当にイタズラ好きのニャンだねェ、キオニは。




昨夜クリステーナがチョコレートマグの作り方の動画を見せてくれたが、私はこれを作る事はないだろうと思う。
彼女は若い者達が集まるパーティーでエッグノッグの様なクリスマスドリンクを入れると言っていたが、冷たい飲み物を入れるのでなければ、温かいここでのクリスマスには最適なアイデアではないだろう。
今の私は自分で作っての味覚より、もっぱらサイトの中で視覚と聴覚で楽しむクリスマスとなるだろうな。