12/18/2015

怒ってるんだニャン

今朝のキオニは怒っとります。
あの手、この手で怒っている事を私に知らせたい様子が見え見えです。
昨夜就寝の際に、ドンが何度もパテォドアを開けて呼び入れを試みたのに、ニャンブラザーズはそれを無視して室内に入ろうとしなかったので、昨夜は一晩の締め出しにあったと言うわけである。
昨夜はトリオで走り回って遊ばなかった分、ハイテンションで私の気を引こうとする♀ニャンのアシュリーの行動が『ずーっと独りで遊んでいたの』とちょっと嬉しそうだ。夜はちゃんと家に帰ってくる私は良い子でしょう?のアピールらしい。
臆病イカイカはちょっと鈍感なところがあり、キオニと一緒であったことでも昨夜の締め出しを左程何とも思っていないようだし、今朝は早速アシュリーと遊んでいる。
たった今またキオニは台所窓からパテォに出た後、戻りもそこから入ってくれば良いものをわざわざパテォガラスドアに立ち上がって、室内を覗いてはドアを開けて欲しいんだニャ~と私を試す茶番を演じている。ハハハ可笑しいね。
****

昔一時期ピルボックスを収集した事がある。
収集をしなくなって何年にもなるのに、昨年のクリスマスに息子から一個プレゼントされた事を思い出した。(←の画像とは無関係)
色々な収集癖が在る人は心の奥底に闇を抱えている人が多いといわれているようです。
私は今では収集はしなくなったものの、トリンケットボックスや色々な小物が今でも見るのは大好きで、時折サイトで視る楽しみは続けている。
暮らしの足しになるような実用的な物を欲しがる事は稀で、「これが在るからどうなの?」といった非現実的な感性を持つ私はやはり闇を抱えた人間なのだろうなァと思いつつ今日もサイトを見ている。
***

リカー店に出かけたドンが「君が好きそうなので買ってみた」とエッグノッグの瓶を持ち帰った。
見ると、バーボンウィスキーが入ったもので、私は無アルコールのエッグノッグが好みなので、ひゃ~、これどうしよう。
ラム酒入りのだとクッキーを作っても良いかなと思ったけれど、バーボン入りはどうなのだろう。
日本番組をテレビで見ていると、日本のクリスマスも家族とか友人の集まりの日なのだとか。(昔は日本のお父さんの酔っ払う日でしたね。そして次が恋人達のロマンチックな日として迎えられましたし)
こちらでのハムや七面鳥料理と少し代わって、主にローストチキンや唐揚げやらのトリ料理がメインなんですってね。
楽しく家族友人達が集うのは嬉しい事、これが過ぎたら日本のお正月という大エベント来ますし、今は皆が気ぜわしい一方でしょうね。