12/24/2015

ニャンだ君は

「アンタは犬か」のキオニが益々犬化してなのか、今朝はクリスマスツリーの下にオシッコをしたらしく、すっかり掃除に追われてしまった。
←この一コマ漫画にあるように(「誰か木に水をやったか」と問うワンにそこに居るワン達がそれぞれに「やったよ」と応えている)木にPeeをかけるとは典型的な犬の性分だと思っていたのに、にゃんと言う猫なんだィ、君は!
プレゼントの箱を並べてツリーの下に置いてなかっただけが救いであった。
「クッキーが居た頃より凄いよ」(クッキーは以前に飼っていた中型犬)と云いつつ息子がパテォのPooを掃除している。
昨日私が「本能のまま生きなさい」と云った言葉をはき違えてる。
掃除時間が私の運動不足を思ってのキオニの思いやりでは、、とは、まさかァですネ。

孫達3人でペンブルックガーデンモールにクリスマスショッピングに出かけた。
我が家から車で10分の所にペンブルックレークモールとこのモールがあるので、この時期は我が家がある敷地ゲートを出ると車の渋滞が続いている。
大食いのニャントリオの食べ物を確保に家前のスーパーに出るのも大変である。
クリスマスショッピングに終わりが来ても、今度は沢山の人々が商品返品などで忙しいのだろうなァ。