12/11/2015

Have a nice day!


家族の好物なのでいつもは私は冷凍の出来上がりの物をスーパーから買ってくるのだが、今日は久しぶりにDonがラザニァをスクラッチから料理した。
 何もかもベティクロッカーの料理本や、新聞蘭に載っていたレシピィ通りに決まった材料、決まった調理方、決まった手順でやるのが彼の料理であって、適当モノグサ兼マニュアル無視の私の性格としては見ていてとても面倒くさいし、彼の手が遅いのが少し苛立つ。(彼の性格は全てがマニュアル化されていてキチンとしているのが私のズボラセッカチの性格とは真反対なのである。これだからこそ47年間も互いを補って今までこられたのかもですが。)
レパートリーが狭く、自分の工夫が無くて、時間がかかるのが難と云えるDonの料理は待たされた分だけ食べる側の空腹を満たし、更に味覚満足感を増すものでもあるものに出来上がるので、結果オールライトという事で、家族にはどれもなかなかの評判ではある。(Donはプロのシェフでなくて、良かったね。美味しい料理も時間と材料費がかかるのであればレストランだと通用しないもの。)
ともあれ、今日も美味しく頂きました。

やっぱり凄いね、羽生結弦選手は!
各国のスポーツナレーターも彼の演技は完璧だと絶賛しているもの。
世界最高点が本当に誇らしい。これからの更なる活躍が期待されますね。