1/12/2016

雑談日誌 アップグレード出来たヨ’

昨年息子ジョニーが家中のPCを無料プログラムのウィンドウ10アップグレードしようとしたけれど、時代遅れになったこの私の古いPCではダウンロード不可と云う事で諦めていた。
そこでプログラムは購入してアップしようか、それとも新しいPCに買い替えるべきかと思案中だったのだが、今日は新年になったことでもあるし、ダメ元でまたダウンロードのメニューに行ってみると、これが大丈夫らしくスムーズにインストールできた。 ヘヘッ、やってみて良かったな。
しかし、このメニューに慣れるまでまたウロウロするのだろうな。一応安心した。(↑画像 「ジムに行く予定だったのだけれど、冷蔵庫からそれよりもっと良い誘いをかけられたのヨッ。」運動より、アイスクリームの誘いに乗るマキシーン婆さん)
****

外が曇天であるとテンションが下がるのが私の常だ。しかも肌寒い。
小雨が降ったりやんだりの中ではニャントリオも恨めしそうに外をながめては不信顔で好天気の犬コロ状態では無い。
猫のように丸くなって寝ていたいようだ。
(猫のようにって、猫じゃないのサとの言葉あり)フフッ、イカイカの毛が湿気でワサワサだ。
****

今日も特別に話題がない。
そんな時には、サイト検索で見た画像を出しましょうっと。
→は自転車のチェーンで作ったアートですって。
可愛く、しかも精巧に出来ていますよね。
どの位のおおきさなのか解りませんが、これは実物の犬より重いでしょうね。
****

これからクレープでも作って一人で食べましょうか。(家族は私以外ではクレープが好みではない。)