1/15/2016

雑談日誌 不格好

鬱陶しい曇天続きだ。

パントリー棚の奥に孫娘クリスティーナが以前に買って作らずに置いてあったフレンチヴァニラケーキのミックスを見つけたので、どうせ彼女がここに来て作ることもないだろうと私が焼いてみる事にした。
ココア味にしてみた。ふんわり、ほっこり焼けたがアイシングの残りが古い赤と青の毒々しい色合でもあり、全体にぬりつけて混ぜるとチョコレート色に仕上がったがとても不味そう。
一切れ食べて、家族にもオファーしたのだが夫も息子も「せめてチョコレートのアイシングを買ってきたら良かったのに、、、」と恐れをなして手を出そうとしない。やれやれ、、。(まずそうなので写真無しです)
一人では食べきれない。ニャン達が味見をするとも思えないし、こんな時は雑食好きな犬を飼っていないのが少し残念な気になる。(犬を残飯係で飼っていたわけでもないけれど)
この不格好ケーキでもパン屑のようにアヒル達にでも分けてあげましょ。 
****

昨夜の共和党大統領選抜デベィトは面白かった。私は右寄りのフォックス社の放送を見る事は少なくMSNBC局のファンであるが、昨夜のデベィトはフォックス局が開催局だったので、それを見ることとなった次第だ。「このような人が大統領になったら、私達はどうなるのだろう、、」と考えるだけでも恐ろしい面々である。
ネガティブキャンペーンが通常に取り入られていて、同じ党内でも醜い個人攻撃ばかりが繰り広げられて、子供の口喧嘩にも似ていると呆れるシーンも毎度の事である。ヤダヤダ。これも一つに不格好の話である。