1/16/2016

雑談日誌 トースターが壊れた

久しぶりの青空で、外気も摂氏20度超えの好天気である。
昨夜食後すぐに残っていたアルコール含有エッグノッグに睡眠ドリンクを混ぜて飲むと(それが体に良いことなのか、悪いのかは別として←別にしちゃあダメだ?)午後10時前には眠くて、就寝してしまった。
10時間以上も、目が溶けちゃったのでは、、と思えるくらい寝込んだ事になる。
なかなか寝室から出てこない私を不満に思って待っていたニャントリオは私の気を引こうと何やらアレコレやっているに違いない。
部屋々々を点検する。絶対何かやってるよ。間違いない。
*****

我が家からは車で4時間程にあるが、オーランドの学生アパートに住むデイヴィッドの処からデズニィーワールドは数分の処にあって遠くない。↑友達と出かけ楽しむデイヴィッドの画像が送られてきた。笑顔があふれているね。
小さい頃に何度がデズニィ―ワールドに連れて行ってあげたけれど、殆ど覚えていないようだし、少し大人になってからの方が、それにお友達と出かける方が家族で行くより楽しいに違いない。
今日のフェイスブックでは「したい事が山ほどあるが、時間と資金が無い」と少々の不満を漏らしていた。
あまり欲張らずに、できる事だけをやって楽しみなさい。
*****

今日はこれから最寄りのデスカントショップにトースターを買いに出かけなければならない。トースターが壊れちゃった。