2/14/2016

雑談日誌 愛しむ日

今日はValentine Dayだ。
まぁ、まぁ、そんなの関係ないねと言わずにこの愛しむ日を心を持って過ごしましょうよ。
ニャン達の餌をハート型に皿に乗っけたら『ニャンだか、いつもと違う気がするぅ』と不思議がったのはアシュリーだけで、(さすが、女の子は繊細だからね)ニャンブラザーズの方はやはり『にゃにがいつもと違うのさ。何時もと同じ味ダヨ』とシレっとしておりました。(当たり前か、ネコだもんね)
ニャンやワンにはチョコレートは毒だ。でも私には毒じゃないよ。食べ過ぎない限りの話しだけれど。笑
****
ココアやチョコは動物に食べさせてはいけないものの品であるが、そこでワン用にヴァレンタインクッキーを作る動画がアップになっていたのでご紹介します。ピンクの色付けはビーツで甘さはサツマイモをつかっていて、アイシングは普通の砂糖味のワン満足のクッキーレシピ―らしいですよ。
*****
ヴァレンタインデ―が近くなると大人も子供もそれなりにヴァレンタインムードつくりをするのがこちらの風習です。
学校でも小学低学年は皆でカード作りや教室を飾ったりの工作などをしてこの日をたのしみます。
動画もこの季節には色々なハートやフラワーなどのルームデコアを自作できるものが紹介されています。
心温まる春を迎えるイースターの前の大事な行事が今日のヴァレンタインデ―なのです。