2/06/2016

雑談日誌 バナナブレッド

千羽鶴を折りあげて、どのような色合いのデザインに繋ぎ合わせようかとあれこれ考えていて、ブログの更新を今日はまだしていなかったと、自分のボンヤリさに呆れている。
「猫が紙を散らかしているよー」との夫の声にリビングルームに行くと、どこから持ち出したのかニャントリオが包み紙をぐちゃぐちゃにしてアタックし合っている。またーっ、いたずらニャンめッ!
昨日見たサイモンズキャットのようにウチのニャンも暴れん坊だ。↓


****

あるお友達ブログに古くなったバナナでドーナッツをつくったとあった。そうだ、私もここしばらくやっていないベーキングでもしてみましょうっと、残りのバナナをクルミを入れてバナナブレッドを作った。
ケーキのように甘いパンは家族は誰も好きではないので、私一人の試食では結局固くなる前にアヒル達の口にまわっていくに違いない。
しかし簡単で美味しそうに焼けた。
他のサイトでこれにチョコレートチップスや好き好きのナッツ入り板チョコを砕いて混ぜるとブレッド(パン)がケーキとしても充分に楽しめる子供好きのものが出来るとあった。
いつかそれを試してみようかとも思うけれど、それでも我が家では私独りしか食べる者はいないので、やはり止めておいた方が無難だろう。