2/09/2016

雑談日誌 痛ってでッ

今日は一日また寒波らしく低温で、朝起床するのがつらいばかりか、日中さえも豚の冬眠よろしく(豚は冬眠しないのに)ニットのブランケットに包まってウツラウツラ状態でいました。
珍しくキオニも私の膝に乗ってきて一緒に数分眠り込み、私は夢の中で「今、夢をみてるから、一応早く目覚めなくっちゃぁ」との夢を見るといったダブル現象の状態に数回陥りました。は、は、は。
午後も夕刻に近くなって「夕飯をつくるためには、はっきりと目覚める必要があるよ。頑張って目をひらかなくっちゃあ」なんて意気込んで目を開けましたぞ。キオニはとおにどこかへ行っていたのですが、オット―マンに足をのばしていたので、「痛ってでっ、、」ってな事に。
****

昨日最寄りのアジアンマーケットに行って、保管切れしていたお米、キムチ、ワサビピー豆、冷凍餃子、甘栗、キューピーマヨネーズ等をかってきました。
で、今晩は餃子です。夫も息子も白米と餃子が大好きなので一回で大袋のを二袋も焼きます。

ウチのニャントリオはアメリカンなのか、「あんた達は欧米かッ!」と突っ込みたくなるくらいに裂きイカや焼き魚などを口にしたがりません。
子猫の頃によく食べていた海苔さえも今は知らんぷり。
缶フードもカリカリにしても、魚味のものを好まず、鶏肉や牛肉、チーズ味が好きのようで、メインクーンの血が魚より、肉を欲するようです。
それにしてもニャントリオは大食いで一日置きにはニャンの餌が切れる。ファンシーフィーストの小缶を6缶とカリカリの大皿1杯が一日の量である。
人間達よりニャン達は優雅な食生活だド。😢