2/24/2016

雑談日誌 ID、崩壊神サマ、イチロー&ペガサス

いつもエスケープを試みようとするニャントリオのフォトIDを息子が加工プログラムを使ってつくってみました。あまり良い顔写真といえないニャントリオの各々の性格は良く表れているといえます。笑
←その3枚のIDを私がまた写真加工で一つにまとめたものです。
実際のフロリダ州の身分証明書と運転免許書のIDとそのままそっくりなんですよ。
(私個人のIDはここに載せませんけれど。)
これらのIDがいつか捜索コピーとして活躍する日が来ない事を願っています。
*****

もう笑っちゃいます。今度はプールの流水ポンプの部品が壊れたんですと。
 我が家の除木は終わったものの、お隣のガーデンの整理などで、掃除しても、しても木の葉やゴミがプールに落ちるのでドンが何度も何度もプールの水面をネットで梳くっていたが、壊れたのはポンプがフル回転をしてもフィルターに沢山のゴミが入って大変だったからなのかもしれない。
何もかもがオンボロで、こうなったらこの家屋自体には何も壊れたところがなかったのが幸いと思って自分を慰める他ない。
「次はなにが壊れるのかなぁ」って口に出すたびに「しーっ、何かが私達の会話を聞いたら『はいヨ、そんじゃお言葉に甘えて、次は何にしましょうか』と思われては困る。」と制する事にしている。
ちょっと考えが甘いかもしれないし、ダンマリのオマジナイは効かないのかもしれないけれど、もう充分オンボロ家屋なんだから。ねぇ。
 ”馬鹿な考え休みに似たり”と云うけれど、崩壊神サマがいるとしたら、ここらでちょっとお休みをしていて頂きたいと、祈る気持ちなのである。
*****
もう少しで春になれば、野球シーズンになると息子が待ちわびているらしい。
 昨年のマイアミマリンは惨敗であったので、左程期待して注目をしていなかったのだが、今年のイチローには期待をしても良いのかな。
今年がイチローの最後の年になるのだろうかとイチローファンの息子は今からシーズンが楽しみでならないらしい。
 *****

久しぶりに末孫デイヴィッドが入っているユニヴァ―シテイ・オブ・センチュラル・フロリダのウィンターガード、ペガサスチームのパフォーマンスをアップします。興味の無い方には申し訳ありませんが、私が応援しているチームの活躍を見てやって下さい。