3/30/2016

雑談日誌 雨降り

今朝は珍しく朝からずっと降ったり止んだりの雨天候である。
小降りの時にアヒル達に餌をあげたのだが、午後になってCats&Dogs降りの中親子ギースがやってきて、グァッ、グアッと催促するので餌を持って外に行った。出来れば雨が止んでから来て欲しかったんだけれど、、。
家の中ではニャントリオが不満そうに私を見ていて、アヒルやグースに私が構うのが面白くないらしい。
濡れるのが嫌なので、家の中で退屈ぎみなニャントリオ、特にキオニは私の顔を見る度に『ニャンかにゃーい?』としつこい。
PCを開けようとすると、無理やり台に乗って来て押しやられてしまう。↑↑

ニャントリオに云うように、今日は何も書くことが無い。
外は雨で温度が下がり、今は摂氏24度、湿度100%の雨。蒸し暑い。
でもこの雨で裏に植えた新木の樫の木は大地になじめて嬉しいに違いない。

昨夜クリスティーナが来ると云っていたが用事が出来たのか来られなかったのを気にしていた訳では無いと思っていたのだが、夢の中でまだ子供のクリスティーナに何やら小言を延々と並べている私がいて、「これだもの、私が母親代理ではさぞかし嫌だったのだろうな」と目覚めて思った。
心穏やかな目覚めでは無かったのが、ちょっと悲しかった。

明日は何か書くことが頭に浮かぶかしら、、。
でも、ニャントリオの悪戯後始末の話は今までにも充分したから、何もしなくてもいいからね、アシュリー、キオニ、イカイカや。
貴方達にに関しても、No news mean good news. (便りのないのは良い便り)