3/31/2016

雑談日誌 高校野球

一日遅れの放映なので、既に結果は解りつつ、数年ぶりに高校選抜野球の決勝戦を見た。 いいねぇ、若者達が活躍する姿を見るのは野球に興味の無い者までにも清々しいフレッシュな感慨をもたせる。
勝者も敗者も皆良い顔をしている。

むかーし、私が在校していた大学の付属高校が甲子園に出場した事があって、私は行けなかったが、多くの寮生であった友人達もバスで応援に行った事を想い出した。誰もがキラキラと輝いていた頃のあの時を思うと心がジンとする。
本当に遠い昔の話になってしまったけれどね、、。 

こちらでは相変わらずの大統領候補選挙戦でニュースは賑わっている。


ウチのニャン達にはスポーツの話も、政治の話も大して関係ない事に違いない

昨夜の事、イカイカが何やら真剣な顔でどこかを見つめている。時々あるね、ニャンがジッと一点を見て居る事が。あまり長い事じーっと見ているので、何枚も同じ写真になっちゃった。
人間の目には見えない物でも見てるのかな。笑
雨音が風と一緒になって独特な音を作り出しているようだ。 ニャン達は色々な音に敏感である。
外に出たいが、この雨じゃあねぇ。

*****

今朝はすっかり晴れの青空。
ニャントリオは早速パテオに出て行って虫探しでもしているのだろう。
家の中に虫を持ってこないでね。