3/23/2016

雑談日誌 寝る子は育つ

起きて居る時のイカイカはボーっとしているねぇ。一番良く寝ているのにね。
猫は一日を17時間は寝ているのだとか聞いたけれど、それは本当なの?

寝る子は育つと云うのはイカイカが一番デカいので解り易いけれど、でも、良く寝るイカイカがボンヤリ顔の睡眠不足風貌なのはどうしてなの?
あ、そう。それは失礼。生まれつきの顔でありましたか。

キオニとアシュリーはあまり爆睡している姿を見る事が無いね。
昼間ちょっと寝てるかなと思う先からパテオでウロウロ何かを捜し歩いているし、夜は結構ドタバタと追い駆けっこなんかしてるし、、爆睡しての姿はイカイカだけ。

ニャンが寝ている姿を見ると、可愛いけれど、ちょこっと触って起こしたくなるのは何故なのかナ。『にゃーにィ、眠いんですけどー』って、すっごく迷惑そうな顔するけれど、何故かちょっかいを出したくなる私はヘンタイか?
*****

全部見たやつだけれど、今日もサイモンズ・キャットを見て、あははと笑った。
いつ見ても可笑しい。色々な面でウチのヤンチャなニャントリオを思わせるからだ。 ちょっと暗い気持ちの時には、このヤンチャニャンが気持ちをパッと明るくさせるマジックのような効果がある。