3/10/2016

雑談日誌 にゃぅ?

別に好きでやってるのでは無いってば。
『ここ、汚しておいたから、いつでも掃除出来るよー』って思ってるとしたら、それは大間違いなんだからねッ。
「何て事してくれちゃってるのッ。これは誰がやったの?」と大声を上げたら貴方達の耳には「あらまぁ、可愛い事してくれちゃってぇ、、。よし、よし。後で頭ナデナデしてあげるね。」と解釈をしているのかぃってーの。
もう少しでも人間語が解ってくれたらいいのだけれどねぇって言ってる場合か。

神様が私の物ぐさを慮って少しは運動をと思って、’せいぜい掃除に精を出しなさい’としてくれているのだとしたら、どうぞそのご心配は下さいますな。
その代わりと云っては何ですけれど、ウチのしたい放題暴れん坊ニャン達に人間の言葉を解する力を与えたまえ。
’自然の法則には逆らえない’とおっしゃいますか。しかし、聞くところによりますと、誰それさんのお宅の動物達は賢くて人間語を全て理解するのだそうですよ。だったらウチのニャン達も何とかなりそうな気がするのですが、それはDNAの関係もあって、駄目そうなのでしょうかね。
それとも偶然に我が家に貰われてきたと思っていた、このニャントリオには先から神様のご意向で私どもの処へ使わされたのでしょうかね。それも有り得るか。
’そなたの最後の奉仕としてありがたく受けて晩年が心健やかに有られんことを願っておるぞ’と神様はグータラな私に活入れをしたのではなかろうか。
ってな事で、『ニャぅ?』と何やら問いかけるヤツメを「云っても解らんもんねー」と諦める私であります。
さて、さっさと掃除をやっちゃいましょうっと。
*****

ははは、、笑っちゃぁ可哀想か。でも可笑しい。
やはりおっさんスケーターは元気に帰宅した昨日と変わって、膝が痛いとウーっウ―っと唸りながら、ソロソロ歩きをしている。
そりゃそうでしょ。仕事場で歩く以外では、運動らしい運動をしない暮らしだもの、急にスケートパークに行ったところで体がその動き体制になっていないのは誰の目にも見える事ではないか。ねぇ。
もうすぐ、出勤の時間だよ。大丈夫かいね。
航空機メカの彼の仕事はスケジュール機の飛行機移動運航であるから、広い空港をゲートからゲートに歩かねばならないだろう。
ウーっと唸りながらそろそろ歩いていたんでは、時間でキチンと航空機のパーキングが出来るのかィ。
格好が悪い。おっさんだものね。
ほら、側で『にゃぅ?』とニャン達が見てるよ。
****