3/06/2016

雑談日誌 またね

今朝も早くからやりたい放題ニャン達の暴れ具合で、『早く起きてよニャ~』、『そろそろ外の空気が吸いたいニャ~』&『ご飯おくれにゃ~』などと3匹がそれぞれに勝手意見を体で表現していた。
やれやれ、その煩い事。一匹でも充分に煩い物音を立てるのに、3匹が3匹それぞれのガリガリ、バタバタ、カタンカタンをやってのける。「ん、もう~っ」と私は牛宜しく起き上がって3匹に「モーぅ、モーぅ、シーったらッ!にゃん、にゃん、にゃんッ!!」と牛だか猫だか解らない声を上げて側の夫を起こしてしまった。
シャーンが今日大学に戻るので、朝からガサゴソと荷作りをしていたので、ニャントリオはその物音に興奮したのかもしれない。
『なんだか向こうの部屋で怪しい物音がしてるニャン。早く様子を見てきてニャン。』とでも云っていたものか。

夫も寝てられないと起きてドレープスを開けて外の天気をまずチェック。青空好天気である。ニャン達が外へ行きたいと騒ぐはずだ。
夫が階下へ行ってもモタモタとベッドメーキングをしている私のところへシャーンが「3匹揃って何してるの」と暫しのお別れの抱っこしに顔を出した。ニャントリオは抱っこされるのが苦手である。
それでも無理繰りそれぞれを抱っこして、別れを惜しんだシャーンは嬉しそうだったが、ニャン達の方の苦い顔面が面白かった。笑
それから、朝食後貧乏苦学生のシャーンはパントリーからパンやピーナツバターや、ワッフルやらをかっさらって路上の人となったわけであった。
またね。今度帰省するのは6月ごろなのだとか。

忙しくて帰省しないだろうと思っていたディビットから明日帰ってくるとメッセージがあった。部活が忙しいのもあったけれど、結構遊ぶのにも忙しかったのだろう。フェイスブックにまたデズニ―ワールドに遊びに行ったと画像が載せられていた。→画像
帰省して来ても高校時代の友人達の処へ遊びに出掛けてこの家にはあまり居ないことだろうと今から察しられる。ディヴィッドは社交家なのだ。
****

特別に書く事がなくてあれこれウェブサーフをしていると、’健康スィーツ アボカドダークチョコレートブラウニ”というのが目に留まった。
えーっ?材料はアボカドとココアにピーナッツバターに蜜、小麦粉とミルクに玉子にバターですって。ブラウニにアボカドって味が想像できない。
アボカドの入ったものは何でもヘルシーな物と化するのもちょっと解せないかも。でも案外美味しいのかもね。今度作って見ようかな。