3/21/2016

雑談日誌 植樹とラザニャ

これ、↑↑を一本植えるだけで10万円ってねぇ。 大出費。

お隣は先週広い葉のヤシの一種を一つ植えて、後日にあと何本もの大きなのを植えるつもりなんですって。
ゴルフ場管理社が裏庭に1,2本の植木をしてくれるはずではあるが、ウチの植樹はこれで終わりで地域規則に沿っている。
お隣はこの辺でもちょっとしたガーデン家族で知られているので、これから数か月は庭の手入れで忙しそうだ。
今日は敷地管理会社の庭手入れの日でもあって、外ではゴーゴーと草刈機や何やらが動かされていて、ニャントリオはすっかり家の中に隠れている。
(昼寝ばかりして、夜に騒がれたら困るんだけどね、、)

ジョニーが今晩はラザニャを食べたいと云ったことから、植樹作業員との話し合いに忙しい夫は、私に料理の半分をまかせたので、彼の云う通りのレシピで作るのはちょっとばかりか私をイラッとさせたかも。
微塵切りの玉葱はこのくらいの細かさとか、チーズソース作りに10分間だとか、麺は8分間茹でるとか、何せ仕事が細かくてきっちりしているのだ。(私が適当に作るラザニャだって、そう捨てたもんでは無いと思うのだけど、、)
←は先月載せたラザニャの画像じゃないよ。(まったく同じに見えるけれど、これは今日焼いたやつ。笑)

ラザニャと云えば、デイヴィッドの好きな食べ物の一つで、特にドンが作るのが彼は大好きなので、食べさせてあげたいなと一瞬思ったりした。
今日のフェイスブックに彼が元気にダンスパフォーマンスをしている画像が載せられていたので、↓↓↓相変わらず元気にやってはいるんだろう。