4/10/2016

雑談日誌 気まぐれ

全くぅ、気まぐれにはほとほと疲れるわぁ。
一日家で、ゆっくりしていたと思うと、またもや昨夜アシュリーがパテオの外へ出て行った。
夜も薄暗くなって、まだパテオに寝そべっていたかと思うと、スクリーンの穴の暗闇へ向かうのが見えて居たので「アシュリー、何処へ行くつもりなの?戻ってきなさいッ」と声を掛けると一旦私を見て躊躇したかに見えたのだが、『またちょっと行ってくるニャ~』とばかりに、穴から暗闇へ消えて行った。
側の夫に其のことを伝えると「仕方ないだろう。家の中に縛り付けておくわけにもいかないんだから」と云う。
それもそうだ。また戻ってきたくなったら、戻るだろう。
と、朝方、イカイカが私を起こしに来て、まだ暗いのにガラス戸の側に行ってミューミューと小声を出していた。なるほど。アシュリーが戸の向こう側から黒い影を見せていた。
今回は日帰りツアーだったのね、アシュリー。お騒がせニャンめ。
人の心をもてあそぶみたいにしていると、「狼と少年」の話の様な状態になって信用されなくなって、可愛がられなくなるよッ。
解らないか、アンタは(=^・^=)だものね、、。

←は前にも載せたことがあるが、これらがこちらの若者達が使っている絵文字である。
文化の違いというか、感性の問題というか、日本で一般的に使われているのとは相違があり、かなり簡素に出来ていて、しかも横向きのサインが殆どで、解るには解るが、ちょっと不思議な感じでもあり、私個人は殆ど使ぅ事は無い。
大学生のデイヴィッドのコメントにはしばしおめにかかる事が多いサインである。

🐈🐈🐈(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)


オハイオ州でガードの世界大会に参加しているデイヴィッドから「4月だというのにオハイオでは雪が降っている」とのメッセージがあった。
フロリダ生まれの彼が雪を見たのは一生でこれが2度目だろう。(幼い頃一度シカゴに雪を見に連れて行った事がある。)
よっぽど雪に感激したものかクリスティーナやシャーンにもその由メッセージを送ったらしい。笑

💃💃💃⛄⛄⛄