4/11/2016

雑談日誌 痛みも消えてきたから大丈夫

今、救急病院から戻ってきた。
先日から脇腹に鈍痛があって、昨夜はその痛みが酷くなり、夫に連れられて主治医の処に行き、そこから緊急病院にまわったわけだ。 

腹部に発疹が表れたところの内部がズキンズキンという感じになって、何かのアレルギーが出たものだろうかとちょっと様子をみていたのだが、3日間ずっとその痛みが引かず、今朝は歩く振動さえも痛みがともなうようになったので、仕方なく夫の言葉に従って一応主治医に診てもらいに出掛けたという次第だ。

幸いCTスキャンも血液検査にも異常はみられず、帯状発疹が広がって腫れていることから、シングル(大人麻疹)であろうとその投薬を受けた。
最初から、そんなに大騒ぎするほどの事でもなさそうだと思っていたので、何だか丸一日が損したような気分だ。

『どこに行ってたのニャ~』とキオニが何時もの不服顔で私の側にやって来て、クンクンと匂いを嗅ぐ。
明日は何処にも行かないからね、大丈夫だよ。
今日は早くに休むことにしよう。