4/15/2016

雑談日誌 暑い


ジャパンTV局は九州の地震の様子をずっと放映している。
大変な被害が報じられていて、何ともお悔やみとお見舞いの言葉も言いようがありません。本当にお気の毒な事で、まだまだこれからも注意の中に生きた心地が無い事かと心が痛みます。
今なお避難地に人々が待機していて、早くこの状態から平常に戻れることを祈るばかりです。

♡♡♡♡♡

現在摂氏31度、暑い日です。
猫と云うのは毛皮があるので、さぞかし暑いだろうと思うのだが、基本的に寒さに弱く、暑さにはまあまあ耐える体ができているのだろうか、コンクリートのパテオにお腹を広げてキオニは寝そべっている。
エアコンが効いている室内は常温なので、暮らしやすいのに、あえて暑い中に身を置くのがちょっと不思議。
体調コントロールが巧くいっているのだろう。

私のシングルズはまだ広がりつつあり、動くのがやっとという痛みも薬で抑えるとまるで普通に行動できるので、「や~ィ、いたたたっ、、、、」と「おー、何ともないっ、元気だド」と云う状態を数時間毎に繰り返しています。笑