4/16/2016

雑談日誌 頭朦朧


多くの投薬のせいか、頭が朦朧としている。
今朝薬のせいで、遅くまでベッドの中にいると、キオニが階下から大声をあげて『朝食はまだかニャ~~』とニャウニャウ云うので、「ちょっと待ててねー」と私もニャウニャウ応答した。
珍しく3匹そろってじゃれ遊んでいる。
只今摂氏28度の好天気で、外では色々な鳴き声の鳥達が一日中聞こえている。平穏な一日である。
市の何とやら書類の一部にまだ許可が下りてないとの、スクリーンハウスの業者さんの話で、まだ半崩れのスクリーンハウスが竜巻に会った時と同じ状態で置かれているので、その穴から蝶々やトンボ、時にはブラックバードなどが入って来て、ニャントリオは其のたびに大騒ぎをするが、今日はそれも無く家の中で涼んでいるようだ。

胴体の右半分の内臓が腫れて、鈍痛は今でも続いていて、頭の回転が止まってしまったがごとくで、何とも情けない状態にある。
なんで、この年になってからも、麻疹の菌が再度、暴れ出すのだろう。
先日検査が行われた医師と掛かりつけ医師の意見が分かれていて、(電話を通じて私の体症の意見を話し合ったそうだ)私は掛かりつけのお医者さんの意見に従って投薬を受ける事にした。
ここ数日私のブログに変なつじつまが合わない話があったら、それは今の投薬副作用なのだとお許し願いますね。