4/23/2016

雑談日誌 いつもの暮らし

今日は暑い。外は摂氏30度を超えていて、パテオに出ていたニャン達もさすがに暑くてかなわないかのように室内で長ーくなっている。
朝起きてからガ行の(ガリ、ガリ&グリグリ)痛さが薬でおさまるまでを、脇腹をさすりながら掃除を済ませて、ニャン達の朝ご飯を用意し、朝のコーヒーを飲み終える頃体の痛みから解放されて、一日が始る。
ショッピングに出ていた夫が可愛い🌷チューリップを買ってきてくれた。
台所のテーブルに置いたらニャントリオの誰か倒したりして壊すだろうと、そのままカウンターの上に置いておくことになった。(まだニャントリオはこの🌷に気がついていない)

オタク息子が今日は忍者タートルのモデルをつくったところでアシュリーがこれは何事かと興味を示しているのをフェイスブックにアップしていた。
(現在ジョニーは忍者タートル3Dゲームを製作中)
ニャン達は一般的にプラステックの小さな玩具が好きなのだ。
目新しいものがあると凄く興味があるらしく、手にとって調べたり匂いをかがずにはいられない。
アシュリーはちょこちょこっと触ってみるだけだが、キオニの場合は口にくわえて持ち去るので要注意である。
🚙🏠🚙🏠🚙

今日は私のリクエストでドンがいつものハム料理を焼いてくれた。
マッシュドポテトも作ってくれて今台所ではハムグレーズのブラウンシュガーの甘い香りが漂っている。
沢山作ったので、食べ過ぎないように心がけなくっちゃぁ。笑
体か痛くても食欲は旺盛なのだ。

🍴🍴🍴🍴