4/30/2016

雑談日誌 シャーン帰省


←キオニがシュレックならこんな感じ。笑

学期末でシャーンが帰省してきた。
大学院の夏季講義が始まるまでの一週間をここでゆっくりするんだそうだ。
今回の彼の出没にニャントリオがまた怯え上がると思いきや、3匹共にニャンでもスンでもなかったのは、ニャントリオが成長してきているからなのだろうか。
昨日今日は摂氏30度を超える真夏日で、もうすぐ5月だというのに北海道では雪が降ったというニュースに、本当に異国の話を聞いているのだなぁという気になった。
♪痛ーい、たった、たったかた―♫と今朝も顔をしかめて背中を摩りながら歌って痛み止めが効いてくるのを待ち、痛みが治まる頃、シャーンが起きてきて朝食を作ってやる。
山盛りのオムレツのせチャーハンを彼はぺろりと食べつくした。相変わらずの食欲には驚かされる。
今も毎日を筋トレのジム通いをしているシャーンは健康な若者そのものと云った感じが好ましい。
今日は友人と約束でフロリダ西海岸のネープルにデナ―に出掛けるのですって。しかもセスナかなんかで、一っ跳びしてくるのですって。
貧乏学生が金持ちの富豪遊びに誘われた感じ。
若い時には何でも体験するのが良いと思うので、大いに楽しんできたらいい。

帯状疱疹が出来てから買い物はすべてドンに任せっきりで、暫く外出をしていなかったのだが、今日はマーケットに出掛けてこようと思う。
必要な品だけを買い足していたので今は冷蔵庫が空っぽである。(小さい冷蔵庫なので、本当にめぼしいものはなーんにもない。食べかけのアップルパイだけ残っている。
私は自分で果物をあまり食べる方ではないので、果物好きのシャーンの為にも今日はあれこれ買ってきましょうっと。
こうして今日の退屈な一日はつぶしがきく。笑