5/01/2016

雑談日誌 メイデー

早っ。あっという間に5月なんて、、。
竜巻被害の再建がいっこうに進行していないなか、月日だけはさっさと戸尾路過ぎていく感覚である。

昨夜、富豪家息子の友人のセスナでネープルまで行ってBBQで全米的に有名な店で夕食を取り、帰宅したシャーンはとても楽しいフライトだったと大満足していた。
そのような富豪家の友人でもいない限り、貧乏学生のシャーンにはとても体験し得ない事である。

今朝は昨夜の牛丼の残りと玉子焼きを朝食に出すと、普段食べられないごちそう(?)にまたまた感激のシャーン。
貧乏学生を食で喜ばせるのは簡単である。笑

普段あまり果物を食べる方ではないけれど、スーパーで小粒の蜜柑が可愛らしかったので、買って来てみた。これがとても甘くて美味しいのにちょっと驚いた。数十個入った網袋のを買ってきたのだが、もっとたくさん買っても良かったかも。滅多に柑橘類を食べる事のない私はちょっとはまってしまった。
今がこの小粒の甘い蜜柑の季節なのかしら。
毎日食べる習慣になっているアップルパイも少し飽きてきたし、パイの糖分より蜜柑のビタミンCの方が体に良いはずだものね。もっとも甘い蜜柑なので、自然糖分はたっぷりに違いない。どちらにしても食べ過ぎは禁物だね。

毎日が夏日のような天候で(午後の雨はない)夕刻にはキオニはパテオでお腹を広げて(おっぴろげてという言葉通りで)仰向けに寝ていて、リラックスしている。
アシュリーは相変わらず、BBQピットの上で夕涼みの状態が、平和そのものに見える。笑
悪戯を考えていない時は三匹、三様に可愛い。
としても、「あなたぁ、可愛いでしゅねぇ~」なんて声でもかけようものなら、『また、また、、』とそれぞれそっぽを向いてそっけない。
朝は『構ってぇ、構ってぇーっ』としつこいのに、夕刻は『放っておいてちょうだい』ムードの3匹である。