5/20/2016

雑談日誌 ついに解体の始まり

スクリーンハウスを解体したら、グッと空や裏のゴルフ場が近くに見え、家の中に光がより多く入ってまぶしい。
明日明後日の土曜、日曜の週末は作業がお休みなので、家の窓ガラスに直接ゴルフの球が飛んでこないかと心配である。(週末は人が多いうえ、初心者が多いので、球が何処に飛んでくるか解らない)
解体は終わって、建て直しは来週の半ばというから、期待していたほどには早く立て直らないのかもしれない。

午後にギースがプールの側までやって来て、いったい何がどうしたのかと大驚きをしてウロウロしていた。
解体のハンマーのガンガンという音に恐れをなしてキオニとイカイカは寝室のベッドの下に隠れているようだ。
強気のチビちゃんアシュリーだけは『何事ニャ~~?』と様子を見に来た。

夕刻になって、作業員が引き上げて行って辺りがまだ静かに戻ったら、ニャン達は隠れた場所から出てきてパテオの代わり様をどう思うのだろう。

土日の週末だけどころか来週の木曜日まで作業員は作業に従じないのですって。まったくチンタラ作業ったらない。

スクリーンハウスが無くなったら、ギースがプールの側までやって来て、餌のおねだりをする。プールに入っちゃだめだよー。他のアヒル達は作業の騒音に恐れをなして戻ってきていない。

🐦🐦🐦🐦