5/12/2016

雑談日誌 虫歯ゼロだよ

今、歯医者さんに行って歯のクリーンしてもらってきました。
虫歯ゼロ、でも奥歯が欠けているので来週詰めてもらいにまた行く予約をしてた。
別に歯が痛い訳でもないのに、ドンがクリーンにでも行きなさいとうるさい。
ドンが大学を退職した時から歯科医療保険が無く、治療費は自腹なので、私は極力行きたくなかったのだけれど、アメリカ人のドンは歯の手入れに厳しくて、再三歯科医に行ってくるようにと言われっぱなしだったので、ついに行く羽目になったというわけ。
でも虫歯ゼロだよー。どうしてドンは歯のケアに厳しいのか私にはわからない。
私が甘いもの好きなので、さぞかし悪い歯だろうと思っていたかもしれない。
舌の裏にポチッと口内炎があるのだけど、大したことではないのに、歯医者は口内炎治療を受けるように紹介状を書かれた。
口内医療科に行くつもりは無い。いつもの事で、そんなに気にするようなことではないと私は考えている。今に治ってしまうもの。

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

帰宅するとキオニが出掛ける前と同じ処に同じように寝っ転がっていて、私の顔を見るなり『ニャウぅ~~、どこ行ってたのォー?』と文句を言ってきた。
たとえ行く前にキオニに行き先を説明したとしても解らないだろうから、文句言われても何をしようがないではないのさ、ネぇ。
一応「ニャンニャカ、ニャン、ニャンだよー」とキオニの顔に言っておいた。
『そうか、それならそうと云っておいてニャ~~』だと。

😹😹😹😹