5/13/2016

雑談日誌 普通の日

そうか、今日は13日の金曜日なんだ。
40年程前の13日の金曜日に思いっきり悪い偶然に出会って窮しに一生を得た話を依然したと思うのでここでは省くけれど、その時悪い出来事に沢山一度で出会った分その後は無事も無事で、13日の金曜日といえどもなーんにも無い普通の日となった。
←は”もし13日の金曜日に黒猫が貴方の道をよこぎったらーーーーーー猫を撫でてあげよう”と書かれたポスター。ふふふっ。私の心境を表している。

昨夜私が就寝した後、悪さをしたお仕置きにキオニがパテオに一晩のこされてしまった。
スクリーンハウスの再建が来週にも始まると云うので(本当か?)そうなれば、ニャン達は暫く家から出す事が出来ないので、今がお仕置きスリープオーバーのやり終わりである。
明け方キャーキャー叫び鳥が叫び出したのに驚いたらしい、キオニが『ニャウ~~ニャウ~~』と鳴いていたのが聞こえていたが、私はそれがキオニだとは思わないもので、ずっと起床時間まで放っておいたら、確かにキオニは怒っていたようだ。と言ってもいつもの態度や顔が太々しいので、あまり普通とは変わりは無い。笑
今日も好天気で、風も無く暑い。摂氏29度。

こんな暑さの中でもモサモサの毛皮コートを着ているのに、ニャン達は平気で外に遊びに出掛ける。暑さに慣れたのだろうね。
今朝はご飯の残りをアヒル達にあげると、キオニも餌をねだるので、ご飯粒のボールをみせると、じっと見て『これ、にゃにィ?』と不思議そうに眺めていた。

さて今日は普通の日なので、普通の事を普通にして過ごします。

😹(=^・^=)🐈😹(=^・^=)🐈