5/14/2016

雑談日誌 なんちゅうニャンなんだ

今日14日は郵政省のプログラムでFeed children(子供に食べさせよう)という企画で郵便受けボックスに食料品を袋にかけておいて郵便配達員がそれを明日めて歩くと云う企画である。
見ると近所のポストボックスにも袋が掛かっている。
たまにこういう企画が起きるとドンは必ず忘れずに寄与するので、今朝も起床して階下に降りると袋と2,3点の食料品が用意されていた。
私でなければパントリーの奥の中身が解らないので、私があと何点かをえらぶのを待っていたのだ。
ピーナツバターやポップコーンの未開封のがまだあったので入れておいた。
今日も好天気で雨降りの中の企画でなくて良かった。

外にアヒル達にパン屑を与えに出ると必ずキオニが『オイラにもちょーだいニャ~~』と足元に寄って来る。パン屑なんか好きじゃないくせに、この時だけは一応食べる。笑
昨日はパテオに締め出しをくわなかったので、何やらいっぱい悪さをしていた。
私の花瓶の花なんかガチャガチャになっている。
今朝も早くにイカイカとアシュリーが大運動会を繰り広げて大騒ぎしていた。
なんちゅうニャン達であることよ。ねぇー。

(=^・^=)🐈😹😹🐈(=^・^=)

スクリーンの破れた穴から蝶や虫がはいってくるのがニャン達にはたのしいのだろうけれど、最近蚊がぷーんと私の耳元で鳴るのが耳障りだ。
Zikaバイオレスの心配もあるしね。もっとも私は妊婦じゃないから(当たり前だ。大笑)それ程の被害もないのだろうけれど、それでもジカ菌を持った蚊に刺されると風邪を引いたような症状になるんですって。これ以上の健康を害する原因は困るもの。
来週、来週といいつつ一か月が過ぎてしまった、なんとか本当に来週にはスクリーンハウスの再建がはじまるだろうかなぁ。

♥☀♥☀♥☀