5/16/2016

雑談日誌 天下取り

プールに下半身浸かった分の毛繕いで大変だったらしいキオニは今朝は大量の毛玉を吐いて、ちょっと元気がないのを見たイカイカは『今日は僕がここのボスだニャ~』とばかりにキオニにエバって餌皿を独り占めしていた。
何時もボス顔をしているキオニだって餌皿を独り占めにした事はないのに、食べ物に一番執着の深いイカイカにとっては”一番飯”というのが強く偉い象徴だと思っているらしかった。笑
側で二匹のやり取りを見ていたアシュリーは『勝手に争えばいいでしょニャ~、、アタチはあとでゆっくり食べる事にしまち』と言った感じであった。

と、たった今側のテーブルに座ったキオニが何かをテーブルから落としてガタンと音がした。イカイカはテーブルの下に見に行って、その後キオニの顔にウーっと唸ったのには驚いた。『僕の家のものを落としたり、壊したりしたら承知しないんだからにゃ~、ウーっ』と言う事らしい。
「いいじゃない、悪気でやったわけではないでしょう」と私。
猫の世界は奥深いのでありヤンス。😹😹😹

今日も暑くなりそうだ。やっと建築業者から連絡が入り、今日の午後に出もスクリーンハウスの取り壊しにかかる事になるという。
スクリーンが取り払われると、新しいのが取り付けられるまでに暫くかかるだろうから、その間ニャン達はパテオに出られなくなって、ちょっと可哀想だが仕方ない。ちょっとの隙間に外に出られたりしたら大変だなぁ、、、。

🏠🏠🏠🏠

←今日のフェイスブックにデイヴィッドの彼女(らしき)がデイヴィッドとのツーショットを載せていた。可愛いねぇ。
先日電話の会話で「彼女できたの?」という私の質問にいつもは「そんなのいないよー」と応えるのにその時は「まぁ、まぁ、そうかもーーー」と言葉を濁していたのが、この彼女だったのだね。笑
因みにシャーンの方は未だに彼女いない歴21年である。奥手だねぇ、誰に似たのかしら、、、。

♥♡♥♡♥♡