5/17/2016

雑談日誌 やぱりだぁー

やっぱりだぁ、建築業者がまた暫く来れないんだって。
この地区では最も信頼性の高い会社なので、すっかり安心してたのに、これでは信用性が減少である。(前払いの200万円どうしてくれるッ)
昨日にはニャンコ防御壁のバリケードを全面的に撤去して再建を期待していたのに、これでは早くからニャンコ達をパテオで遊ばせなくしてしまって、可哀想である。
キオニが私の顔とドンの顔を交互に視ながら『ニャ~ぅ、パテオにでたいにゃ~、戸を開けておくれにゃ~~』と鳴く。
私も猫語(のつもり)で「あのねー、もう暫くパテオには出られないのよ~、ニャン、ニャン、ニャ~~」と言い聞かせる。
「破れ穴の方に近ずかないように見ててあげるから、ちょっと出してみてごらん」とドンが言うので、戸をあけてやった。
パテオの様子が変わっているのは一見で解ったらしく、ソロソロと前進しながら臭いをかいでいる。
ちょっとの変化にもビクビクして「もういいでしょう。家に戻りなさい」とドンが戸をあけるとサーっと家に戻った。
は、は、は、、根が臆病ニャンなのである。
その後3度ほどの出入りを繰り返し、やはり外は怖い物が多いと踏んだか、家に戻ると私のPC台で居眠りを始めた。
ニャンやワンは起きていると眠らせたくなり、寝ていると起こしたくなる不思議な対象である。笑
ま、少しは楽しい夢の中で外で思う存分虫採りで遊ぶと良いわ。
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

トランプVsヒラリー、ヒラリーVsバーニーと大統領候補選抜戦が白熱している。
それにしてもトランプという富豪は何と話題の多いヤカラなのだ。(それも悪評が殆ど)
生粋のアメリカ人でない私が恥ずかしいのだから、アメリカ人そのもののドンには耐えがたい恥ずかしい事なのに違いない。
富豪のいじめっ子、したい放題の悪ガキのトランプ氏について何を今更云おうものか。

バーニーも最近はマイナス思考選挙が身についてきた感じが見苦しい。
大荒れの、前代未聞の大統領選で有ることは皆の承知としたところである。
一旦7月に両党の候補者が選ばれ、また11月までは騒動続きに違いない。
なにか醜くて、やれ、やれ、困ったものだ。

🏁🌎🏁🌎🏁🌎