5/18/2016

雑談日誌 ニャンは外出禁止

出入りを繰り返していたキオニだが、昨夜暗くなってから姿をくらました。
「Oh well, one less cats」とドンが言ったので私は「ちょっとォ、一番オサガワセニャンコのキオニがいなくなってホッとしてるん?」と怒ったら、一緒に暗いパテオに出てキオニを探し出した。
どこにも見当たらないと思ってがっかりしていたら、首の鈴のチャランチヤランがパテオのサイドドアから聞こえてきたので戸を開けると、大慌てのキオニが飛び入って家にまっしぐら。 一応ホッとした。
昨夜慌てた分、今朝は大人しくしているかと思うと、またもや私とドンの顔を交互に視ながら『ニャ~ん、外で遊びたいニャ~~』とゴネるキオニ。
「駄目だったら、駄目。昨日は上手く帰ってこれたけれど、ナイトモンスターにおっかけられたら大変なところだったんだからね。今は明るいからナイトモンスターはいなくとも、もっと怖い目にあったらどうするの?」とNoと云い張っていたら、諦めたのかどこかに寝に行ったようだ。
もう暫くスクリーンハウスはボロ穴のままだろうから、先が思いやられるなぁ、、。
🐈🐈🐈🐈

デイヴィッドが帰省した。昨夜遅くに。
私はもう就寝していたので、今朝彼に朝食の焼きそばをつくってから、あれこれとおしゃべりをした。
日頃夫婦の中ではこれといった会話が余り無いので、今朝はすっごく喋った感がある。
デイヴィッドに先日のフェイスブックのツーショットは彼女なのかと聞くと、「ぜーんぜん違うよ。ただの友達さ。」ですと。 ふ~む、彼も奥手であったか、、、。
ユニクロの仕事が忙しいので、明後日にはオーランドに戻るんだって。
来月からデズニ―ワールド内の店舗がオープンするので、来週からは彼が侵入社員のトレーニングをするのですって。とても張り切っている。
ドンはユニクロについては詳しくないので(ユニクロという会社自体しらなかった)私とデイヴィッドで散々ユニクロの洋服などについて話した。
今はもう友人宅に出掛けて行ったデイヴィッドだが、私は滅多にないおしゃべりが楽しかったよー。
👕👖👕👖👕👖