5/24/2016

雑談日誌 相も変わらず

パテオに出られないニャントリオは大分イラつきが超えて今は話しかけても、しかとするキオニ。
 知らんふりを決めているらしく、朝は話しかけても何時もの様に『何ニャ~~』の応答をしない。 
後ろ姿にわざと何回もは話かけると、知らんふりを続けているのに、尻尾が時々ゆらっと応答をしてしまっている。ふふふっ。
今は『あ、失敗、応えてしまったニャ~』とばかりに床に広がっているところへ、アシュリーがワザと体の周りを飛んで、『そんなにフテってないで、駆けっこしようよニャ~~』と挑発している。
アシュリーは素早いので駆けっこ好きである。
イカイカはもう所定の寝場所で夢でもむさぼっているらしい。
今日も相変わらずの一日が始った。

🐈🐈🐈🐈
今朝も早くからギースがやってきた。
グースは性格がアヒルよりかなり強気で、気カン坊である。
私が餌を撒きだすと、寄って来るアヒル達に餌を取られまいとアヒルの羽根などに口ばしで突いたりする。


それにドンが追い払っても、ホースで水を掛けようと一時は逃げて行っても、直ぐに戻って来る。追い払っても追い払ってもやって来る。
アヒルだと一回追い払われると決して戻ってくる事は稀なのに、ギースはそんなのはヘッチャラらしい。
糞をまき散らす後始末に手こずりながらも、それでもドンは「ギースが餌欲しいって言ってるよ」と私に知らせに来る。オヒトヨシなのである。
餌を抱えて「はい、はい、あげますよー」と走り出る私もこれまたオヒトヨシである。 相変わらずの似たもの夫婦だ。

👨👩👨👩👨👩