5/25/2016

雑談日誌 屋根再建

今朝から屋根の修理が始った。
基礎の下板も全部チェックして全体の貼り直しなので暫くの間は作業が続くのだろう。
スクリーンハウスと屋根の2重再建なので、ニャントリオの驚きは一通りの物ではない。今日一日は何処かに姿をかくして過ごすに違いない。
何せ臆病ニャンコは知らない人が怖いし、雑音&騒音に弱い。
音も姿も未知のものは怖い対象になるのは人間も猫も同じ事である。
今、現在もバカ―ン、バンバン、ゴリゴリなどの色々な騒音が響いていて、ドアノック一つに驚くニャントリオにしては地獄にいる様な想いなのに違いない。物凄い音を立てて作業が成されているので、アヒル達も恐れをなして近ずけない。
今日暫くはキオニもお腹を広げて寝る事はできないだろう。笑
何でもよいから、全てに早い改善有る事を願っている。

🏠🏠🏠🏠

今朝のユーチューブjpで、面白い動画を見たのでご紹介。
色々ある面白ニャン動画でもこれがとても楽しい。
ウチのキオニやイカイカより貫禄があるのではないの。
ちょび髭ヒットラー顔のニャンちゃんはちょっと可哀想かも、、、。笑

今日も暑くなりそうだ。午前10時現在で既に28度。午後には30度を超すことだろう。もっとも私は定温の室内で、ダラダラしている。
曇天&雨天は気持ちがダウンするので、今日の様な好天気だと午後にちょっとばかし小雨になっても「草木が喜んでいる」と良い方に捉える事が出来る。
私は何方かと言えば雨降り女(今は雨降り婆)なので、なにも特別な事をしないこの頃は好天気が続いているのかもしれないね。
明日も好天気で建築作業に支障が出ませんように。

🏠⛆🏠☔🏠⛆