5/26/2016

雑談日誌 大騒音

昨日は朝の9時から夜の8時まで一日中ガンガン、ゴーンゴーン、ブーンブーン、ガチャンガチャンなどの屋根作業の大騒音で室内ではテレビの音も聞き取れないほどであり、ニャントリオは隠れっ放しで、夜遅くなってからやっとソロリと顔をだした。
今朝ももう作業は始まっており、またガンガン、ブーンブーンの機械作業音が響いている。
夜勤のジョニーはベッドの中でたまったものではないだろうが、仕方ない。😿

今日26日はドンの69回目の誕生日である。🎂
特別に何をするでもないが、ここまで来た事に感謝すべき日ではある。
これからドンは退職先大学での別館オープン式典に招待されているので出かけなければならない。
月2で仲間と飲み会をしているドンなので、仲間と顔を合わせるのが楽しいのだろう。惜しまれて退職したとの自負もある。
家にいると作業の騒音で頭が痛くなるしね。

夜になると『パテオにでたいにゃ~、外の空気が吸いたいニャ~』とおおいにゴネるキオニも日中の作業音が余程恐ろしかったのだろう、家の外には凄いモンスターが潜んでいるに違いないと思うようになってか、戸や窓には近ずかなくなった。笑
しかし、この騒音をあと何日聞くことになるのだろう。私も仕方なくとも本当の処は嫌だにゃー。

😿😿😿😿