5/27/2016

雑談日誌 なーんだ!

今日も好天気の金曜日。朝からスクリーンハウスも屋根も作業員がピッチを上げて仕事をしている。
スクリーンハウスの枠組みが大半終わっているがまだスクリーンを張っていないのでまだニャン達をパテオに出すわけにはいかない。
今のところは屋根のガンガン、ゴーンゴーンは無いので、夜勤のジョニーはいまのうちが睡眠時である。
ニャントリオは作業員が梯子を掛けた時点で、大慌てで隠れに行った。
作業が行われている間はアヒル達も餌を求めにやって来ない。

昨夜キオニが私の方を向いて床に座っていたので「ここに、おいで。おいで~~」と言ったら真面目な顔でやって来たので「ここにおいでの言葉の意味がわかったのねー」と大喜びして、再度「ここにおいで~」と言ってみたら、またちゃんとやって来た。
その後の就寝時間に寝室のベッドの下に広がっている(お腹を出して寝転んでいる)キオニに向かって「ここにおいでーと云う言葉を覚えたのね。ここにおいで―キオニ」と言うと『何にゃ~、何言ってるのか解らないニャ~~』という顔をして私の側にやってこようとしない。
なーんだ。やっぱりあれは気まぐれだったのか。
キオニが賢くなったなんて思った私がバカだった。なーんだ!

🐈😹🐈😹🐈😹