5/28/2016

雑談日誌 何壊したの?

まだ寝ていた私の耳にガチャ―ンと何かが壊れ落ちる音が響いてきたので、今度は何をニャンが壊したのだろうといぶかって階下に降りたのだが、それが何の壊れる音だったのかを見つけていない。
「今朝壊したのは何?」とニャン達に聞いたところで返事は無い。(当たり前だ)
必死にそれが何だったのかを探り当てる必要もない。(家に金目の品は無いし)といって、テレビやPCを壊されてはかなわない。

薄っすらとした曇天ではあるが、多くの人が連休の家庭サービスでお出かけをしていることだろう。
私達も昔、子供達が小さい頃には、こういった連休には必ずどこかへ出かけて行ったものであるが、其の頃も犬や猫の動物を飼っていたので宿泊旅行の時は動物達を動物ホテル・病院などにあずけたものである。
今はニャントリオをあずけてまで旅行に行こうとも思わない。
気弱なイカイカなんかだと精神不安定になって気が狂ってしまうかもしれない。

今朝は作業員が家の周りにいないので、朝からアヒル達がやって来て、特にギースはクワックワッと煩い。

そうそう、先日のデイヴィッドの話では、彼のユニクロの仕事のトレーニングにフィラデルフィアに一週間行くと云っていた。
何故そんな遠くにトレーニングに行くのかと思ったけれど、確かにトレーニング機間とは得てしてそんなものであるかもしれないね。
私もホノルルの全日空に務めた時はロスアンゼルスに一か月のトレーニングに行ったもの。(私の場合は大昔の話だけれどね 笑)
仕事と大学の2足ワラジのデイヴィッドにはせいぜい頑張ってもらいたい。
若者はいいねぇ。色々がこれからだもの。

📖📚😹🐈🐣🐦📖📚