5/30/2016

雑談日誌 ネコノヒゲですって

家の外の作業騒音が無い休日をぼーんやりして一日が過ぎていき、あれまー、ブログ更新もしなかったわィと少しのんびりし過ぎの自分を反省している。
今日30日が正式なメモリアルデーである。
雨天だろうとの気象予報者のこの連休は見事にはずれ、今日も好天気の青空がひろがっている。
もっともバハマ沖からやって来ていた嵐はサウスカロライナ沖の北へぬけていったようだ。

先日からスクリーンハウスの白い枠組みだけが立てられたので、見た目には元通りの様な感覚のためか、ニャントリオが『パテオが元通りになったのならそこで遊べるのでしょにゃ~、出してちょうだいニャ~~』としつこい。
蛍族のドンが喫煙にパテオに出るのを隙あらば自分達も出ようとニャントリオがスタンドバイしているのを足で「駄目だよーっ」と其の度追い払う。
明日からまたスクリーンと屋根の両方の作業が再開するので、またニャン達は隠れてしまうに違いない。

今朝PCをオープンしてブログお仲間の処を一回りして楽しんだのだが、その中に’ネコのひげ’と言う植物があると云うのが目をひいた。GardeningGardening←をクリックするとそこへ跳べます。
面白いですね。本当にウチのニャンのヒゲのようだ。笑

(=^・^=)🐈🐈🐈(=^・^=)