5/19/2016

雑談日誌 今日も広がってる

今日もキオニは床に広がっております。

 『退屈だニャ~、退屈だニャ~』と飽きずにゴネている。
そこでドンが”ちょとだけよ~”とパテオに出してやると、破れ穴に近ずかないように目を光らせていて、ちょっとでも首を穴に突っ込もう成らば、ホースで水をシャーと撒き、怒られたことに気ずいたキオニは大慌てで家に戻るのである。その繰り返しを続けている。何回も同じ事を繰り返すのはニャンが飽きっぽく、ショートメモリーで有る事を証明している。

再建が始り今のスクリーンが取っ払われたら、もう新しいスクリーンが張られるまではちょこっとでもパテオに出れなくなるのだ。パテオに出られるのも今のうちである。そこのところニャンの頭脳では理解出来ないに違いない。
でもそうなると、こうして床に広がってゴネルのも諦めるかもしれない。

😹😹😹😹

予約していた歯科医に奥歯の詰めに行ってきた。
私達夫婦は現在無職者であるので、歯科医の保険がなく全額自前である。
一週間前の歯のクリーンは125ドル(約1万4000円)であり、今日の詰めが175ドル(約1万9000円)の治療費を払った。これが高いのか安いのかの比較が無いだけにはっきりとは言えないが、保険があった時はクリーンは25ドル(3000円)だったように思うと、やはり保険が無いというのは辛い。

歯医者から戻っ来て今度はデイヴィッドとデスカウントショップに出掛けてきた。デイヴィッドがシャンプーやらトイレットペーパーやらの生活用品を買い、わたしもついでに何やら購入して帰宅した。
デイヴィッドは明日にはオーランドに戻ると云う。
仕事と学業が忙しくなるので、次に帰省出来るのはいつになるのか解らないらしい。元気にやっていてくれれば、それに越したことは無い。

今パテオでドンがBBQに火をいれたので、チャコールの焼ける良い匂いがしている。
その匂いを嗅いで、ジョニーは食べないと云っていた夕食を食べる方に傾いている。笑
外は28度、湿気はちょっと高いが好天気である。

☀⛅☀⛅☀⛅