5/19/2016

雑談日誌 苦しいーっ

夜勤で寝ていたジョニーが起きてきて「く、苦しいーっ!」と言うので驚いてスワッ、成人病の年頃、苦しいそれは頭なのか、心臓なのかと心配して聞くと―――なんじゃい、食べ過ぎでお腹がパンパンなんですと。
なんちゅうこっちゃィ。
昨日の残りのチキンカレーを、全部平らげたらしい。
「夕飯はいらないからね」と言う。当たり前だ。カレーを3人前程食べたのだものねぇ。
もともとタンクの様な体が大型トラックかクジラのように見える。(私も痩せ形ではないので、人の事はいえないけれど、ジョニーの太体形には負ける)
女性に縁がないので、体系をあまり気にしないのだろうけれど、こうなると健康が危ぶまれる。
それにしても苦しくて死にそうになるまで食べなくてもいいのにねぇ、、、。
この親にして、この子ありである。
🐋🐋🐋🐋

ドンが建築会社の社長さんから電話を受け、今までの遅れを謝り、明日には必ず建設開始とすると言ってきたという。
明日に実際に建築が始るまではその言葉を鵜呑みに出来ないけれど、少なくとも詐欺にあった訳では無い事は証明された。
明日に全体の古い骨組みとスクリーンがとり払われたら、今度こそニャン達をパテオに出す事が出来なくなるので、その時のキオニの心情が心配。
とにかく一日も早く全部が立て直されることを臨んでいる。

🏠🏠🏠🏠

余りご飯があったらそれで焼き飯をデイヴィッドに食べさせてあげようと思っていたのが、ジョニーが全部平らげてしまったということで、新しくお米を炊いている。デイヴィッドもシャーンと同じに、私の作る焼き飯が大好きなのだ。(私自身は滅多に食べないけれど)
私の焼き飯は本格的チャーハンではなくて、どちらかといえば玉子入りバターご飯の感覚である。
へへっ、子供達は本格的チャーハンを食べたことは無いだろうから、私のつくる焼き飯は結構評判が良いのである。
🍚🍚🍚🍚