5/05/2016

雑談日誌 暫くぶりのショッピング

暫く独りかくれんぼをしているらしいイカイカがソファアの後ろからやっとでてきて今は私の側の椅子に寝そべっている。
ソファアの後ろに暫くいて、何をしているのか定かではないが、隠れているとしたらこちら側からはダダ見えであるのに、じっと動かない。
ニャンは何を考えているのか解らない。また、そこが面白いところなのだろう。
外は昨夜の大雨が嘘のように晴れていて、風か強めだ。
パテオで新聞を広げているドンが読みにくそうに風に抵抗している。
高温度だが風が強いので、パテオの扇風機をつけなくても良い状態である。
家の前のピカケが沢山花をつけているが、ハワイで育てていたものとは種類が違うものか、香りがあまりしないのが、ちょっと残念だ。
私は香りのある花が大好き。
私自身はグリーンサムではないので、植物を育てきれないのだが、カリフォルニアのサンホセ市に住んでいた頃、お隣のフェンスいっぱいにハニーサックルが咲いていていい香りをただ寄せていたのを今でも思い出す。
🌺🌺🌺🌺

シャーンを連れてディスカントショップにでかけてきた。
日曜日にゲインズビルに戻るので、暫くの生活用品をそろえて持たせるためである。
私も暫くぶりのショッピングだったので目新しい製品などあれこれみて、ドレスとカーデガンを購入した。
ちょうどお昼時でお腹がすいていたので、普段買うことのないダイエット食料品も美味しそうにみえて、つい買ってしまったりの失敗もしたりで、、。
シャーンは一応えんりょう気味で食料品が主で、洋服はショーツ2枚を買ったのみ。
👕👖👕👖👕

外は雲一つない好天気。摂氏28度。
強風は微風にかわっている。
母の日にはニューヨークに私用で出かけなければならないとかで私に会いに来れないので、クリステーナが孫3人の名で花とチョコレートを贈ってくれた。
とても可愛らしいティ―ポットに入っている。
孫達が母の日に私の事を想ってくれる事が嬉しい。

🌹🌹🌹🌹