5/11/2016

雑談日誌 イカイカは予知能力あり?

何時もの様にイカイカが寝室にやって来て私を起こそうとしていたが、きょうは私の左足裏の臭いを鼻をつけて嗅いでいた。
動物は(特に犬)人の病状を嗅ぎ分ける力があるらしいから、イカイカは私の足裏に出来ている水泡が気になったのかもしれない。
『これ、どうちたのかにゃ~、豆の様に膨らんでるにゃ~、クンクン。何か病気の臭いがするにゃ~』と嗅いでいたのかもしれない。
帯状疱疹の投薬がこの足裏にもよく効くようで、薬を飲んで数時間で水泡は引き、治る兆しをみせる。
今思うと、多分昨日のドンに用意したカニの湯気が私のアレルギー体質に反応をして足裏の水泡が出来たのだろうと考えられる。
それにしてもイカイカもそのように鼻が利くとは思わなかったよー。
癌を予知するワンちゃんがいると聞くから、もしかしてイカイカも他の病気を嗅ぎ出せる力をもってるのかしら。
そんなわけないか。イカイカの顔を見る限りでは、そんなに賢いとは思えないものネ。
予知能力どころか現知能力も無いと思うよ。笑
🐶😹🐶😹🐶😹

今日は薄曇り空なので、夕刻には雨が降るのかしら。摂氏29度で蒸し暑い。
今朝ドンが建築業者に連絡を取ると、全部の書類が完了したし材料もそろったので、来週にはスクリーンハウスの再建を始められそうなんですって。
一か月はかかる作業だろうから竜巻の被害を受けた時から随分かかって出来上がることになる。半年もかかろうってものだね。嫌になっちゃう。
ニャントリオがやっと半分のパテオでも充分楽しむのを覚えたというのに、作業が始まると窓から外には出すことはできなくなるだろうから、それを思うとちょっとかわいそうかなぁ。
なにかいい方法は無いものか。
ニャントリオは外の空気が大好きだもの。家に引っ込みがちな私とは違う。
一昨夜眠られなかった分、随分寝たので、今日はもう一日が終わりそうだ。
テレビでは相変わらずトランプVsヒラリーの事ばかり報じられているよ。
面白いけれど、面白くないという半々の気持ち。

♡🌺♥🌺♡🌺♥