5/11/2016

雑談日誌 体操代わりの駆けっこだよ

昨夜は静かだったので快眠が出来たのだが、夕刻になってまたきゃーっ、きゃーっとミステリーバードの大声が裏の池の向こう側から聞こえてきた。
ギースが今朝大人しいと思ったら、きっとその大声の主に恐れをなしていたのに違いない。暫くして鳴き止んだが、今晩鳴かないでもらいたいものである。

母の日用にもらった花の半分がしな垂れてきたので、グラスに入れ替えた。
←これがその花瓶の役をしていたティ―ポット。可愛いでしょう。
これでお茶を飲むことがあるかどうかは解らないけれど、置き場所がないので、カウンターの上に置いた。(ちょっと邪魔(^_-)-☆)


今朝早くにイカイカとアシュリーがドタバタと駆けっこをしていて騒がしかったが、今は疲れたのか2匹とも寝そべっている。
どうして毎朝夕にはあのように駆け回るのかなぁ。
スリムなアシュリーに駆けっこで勝つわけないのにイカイカは毎日飽きずにチャレンジするのはどうしてなんだろう。体操代わりなのだろうか。猫の考えていることは本当に解らないね。

今日はアヒル達もいつもより静かだ。昨日は一日中餌を欲しがったのだけれど。 裏向かいの池の向こう側のお家でも定期的に餌を上げているようなので、今日は向こうのお家の餌を何度も食べに行っているのかもしれない。

湿気が多い薄曇り空だったので、雨になるかなとおもっていたけれど、全然降る気配がない。植物もアヒル達も雨を待っているのかもしれないけれど、私の気分は好天気にはハイテンションでいられるので、雨は降ってもらいたくない。
このまま好天気が続いてほしいものである。夕刻の現在摂氏27度。

☂☀🌹☂☀🌹☀