5/10/2016

雑談日誌 ミステリーバード

まだ薬を服用しているが、帯状疱疹はもう大分良くなってきて、発疹の跡もそれほど目立たなくなって、ただ痒い感覚が強くなってきている。

この間春場所が終わったと思っていたらもう夏場所が始っている。
今テレビで力士が力を競っているところだ。
小さいころから相撲に興味があった訳では無い。つい最近テレビでの放映があるのを見たり、見なかったりくらいのファンである。(こんなのはファンとはいえないのか)

今日は朝からギースが何度もやって来て、ぐわッぐわッと鳴くのだが4度目になるといい加減食べ過ぎになるから、しかとしていたら、仕方なく池の方に戻って行った。
昨夜何の鳥なのかわからないが大声でキャぁーキャぁーとまるで子供が叫んでいるような声で長い時間鳴いていて、一時寝入ってからその声で目覚めてしまった。数時間もキャあ、キャぁと言うのが耳障りでしようがなかった。
もしかしてモッキングバードが仔犬の鳴き声をまねていたのかもしれないが。

鳥の声が気になって、遅くまで眠れないでいると、何だか訳の分からない夢を続けざまにみて遅くまで目覚めないでいて、目覚めてそれらが夢であったことにホッとしたのだが、そのわりには夢の内容を覚えていない。
ただ目覚めざまに思ったのが、「あーこの家、このベッドに目覚められてよかった~」という安堵の気持ちだけであった。
今晩はあのミステリーバードの鳴き声が聞こえないことを願っている。

今日先日のローストの残りと野菜の身沢山カレーを息子ジョニーにつくってあげた。私は少し食べるが、ドンはカレーがあまり好きではないので、カレーは食べず昨日の残りのカニを今日も食べている。もっともカニは買ってきてすぐにたべなければ、悪くなるのも早いから。(私は魚貝類にアレルギーなので食べられない)
炭水化物を取ると良く夜が眠れるので、今日は私はご飯にキムチ、納豆、そして玉子焼きの超簡単晩御飯にしましょうっと。
このように、我が家はそれぞれが違うものを食べると云う事が稀ではない。